プロフィール

フォトアルバム

鹿児島県肝付町立波野小学校

学校基本情報  ○893-1202 ○鹿児島県肝属郡肝付町波見1066番地 ○℡0994-65-6203 ○キャッチフレーズ「一人一人がキラリ輝く波野っ子」 ○方針「波野小学校は一人一人に寄り添った教育を積極的に進めています。」

アクセス数
アクセスカウンター

« 雑巾をいただきました | メイン | 避難訓練(火災)を実施しました »

2023年12月 9日 (土)

12月のお薦め本

 今月のお薦め本2冊の紹介です。

1冊目は,「クリスマス・オールスター」 中川ひろたか・文  村上康成・絵

 クリスマスパーティーに参加したい人たちが,ぞくぞくと集まり,いろいろな季節の思い出が浮かんできます。サンタさんが現れた時の喜びは読んでいる人も一緒です。

2冊目は,「ありがとう ともだち」 内田麟太郎・作  降矢なな・絵

 いらいらしているオオカミさんに思いもよらない言葉をかけるキツネさん。オオカミとキツネのちっぽけな考えを消し去り,オオカミをあたたかくします。さいごのキツネ・・・ありがとうが心にずっと残ります。

Thumbnail_dsc_0332

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。